ラフレター from オーストラリアのアデレード

アクセスカウンタ

zoom RSS レター # 247 8月22日(水) 生きていた!の話

<<   作成日時 : 2012/08/22 12:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 気がつけばもう半年、最後の更新から……。
 何人かの奇特な方からブログの更新がないことへのご心配や苦情をいただいたが、おかげさまで我が家は妻を筆頭にみな元気である。

 思えばこの半年は猫の手も借りたいほどバタバタとした毎日で、まるで犬のごとく1年で7歳年をとるほどの勢いだった。

 借家のオーナーから「家を売ることにしたので出て行ってほしい」、
 オフィスの不動産屋から「ビルを全面改装して賃貸住宅にするので出て行ってほしい」、
 立て続けの新天地探しと引越し、
 日本への出張、
 アデレードに戻った後インフルエンザでダウン、
 シドニーへの出張、
 今度は風邪、家族が相次いで不調を訴える
 ヒヨの誕生日、
 ……

 しかし、何とか生きている。みな元気である。
 ヒヨはオーストラリアで早5回目の誕生日を迎え9歳となった。来年から10代になるなど信じられない。オトはあと1ヵ月ほどで5歳となり、小学校ゼロ年生としてヒヨと同じ小学校に通う予定だ。妻は去年始めさせていただいた種まき関係の仕事にも随分慣れたようだ。

画像

アデレードでは滅多に見られないダウンジャケット(もどきジャンパー)にピンクのヘルメット姿で公園での注目度抜群のオト。(恥ずかしい…)

画像

誕生日プレゼントのスクーターをオトに奪われ、4年前の誕生日プレゼントだった自転車に乗るヒヨ。自転車が随分小さくなった。


 あと4ヵ月となった2012年もこれからまだ何があるかわからないが、愉しく頑張っていこう! 
 実は、新しい今の借家の契約は今年12月まで。契約延長してもらえるか? はたまた1年で3回目の引越しとなるか??







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしてました!
良かったです、お元気そうで。
ご無沙汰中に、我が家のベビーも8ヶ月になりました。
落ち着いたら、また更新をお願いします。
とう
2012/08/23 09:00
お久しぶりです!
とうさんもベビーもお元気そうでよかったです。
子どもが大きくなるのはあっという間ですね、お互いに。
オトは最近お腹がすくと冷蔵庫から人参を出して食べています。ワイルドだぜぇ〜。
ちぢちち
2012/08/23 21:09
やっと再開しましたね
心待ちにしてました

家族皆さん含め、ゲンキそうで、何よりです

しかし、相変わらず、まだまだ安住とはいかないみたいですね(笑)
でも、東京4人会の名誉会長として、誇りを持って!?楽しみながらガンバってください!

東京は燃え尽きる前の炎のように、連日猛暑です
皆さんもカラダには気をつけてください!

でわまた
horie50
2012/08/24 10:05
会長、
東京ではありがとうございました!
こちらは毎日冷たい雨で嫌になりますが、東京の猛暑も大変そうですね。。。でもビールがおいしい?
会長こそ、体に気を付けて楽しんでください! 
では、また近々!?
ちぢちち
2012/08/24 21:20
復活お待ちしておりました!
元気そうで何よりです。

東京は猛暑で、かみさんはなぜか今頃おたふく風邪にかかり私もてんやわんやしてます(笑)。

また毎週楽しみにしております(笑)。
須佐紀雄
2012/08/27 12:42
須佐さん、
東京ではありがとうございました!
猛暑におたふく風邪は大変ですね。。。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ブログ、これからどうなっていくのか私も楽しみです
ちぢちち
2012/08/28 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
レター # 247 8月22日(水) 生きていた!の話 ラフレター from オーストラリアのアデレード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる