アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病院」のブログ記事

みんなの「病院」ブログ

タイトル 日 時
レター # 232 9月21日(水) オトの長〜い診察の話
レター # 232 9月21日(水) オトの長〜い診察の話  すっかり物忘れが激しくなった父(何かの目的をもってある場所を目指して行ったはいいが、そこに着いた瞬間に何をしにきたのかを完全に忘れ、ビデオの巻き戻しのようにそのままバックして出発地点に戻って目的を思い出す努力をする空しい毎日)だが、2年近くも前に端を発するこのことはしっかり覚えている。オトの診察予約の話である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 23:57
レター # 138. 6月17日(水) テンドンの話
レター # 138. 6月17日(水) テンドンの話 「ゆ〜りかごーのうーたを〜……ねーんねーこーよ〜♪」をこれほど歌い続けている中年オヤジもあまりいないのではないかと、我ながら思う。 ヒヨは確か4歳になっても歌ってあげていたが、約1年のインターバルを経て今度はオトの番である。 オトには数カ月前から毎晩欠かせない日課となっている。当の本人はこの歌が気に入っているようで、自分のお腹を軽くたたきながら1人で「ゆ〜♪」、「を〜♪」、「ねーねーこ、お〜♪」と言ってよくタヌキ寝入りをしている。 これなら歌い甲斐もあるのだが、実はヒヨとオトにはかえって申... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 10:56

トップへ | みんなの「病院」ブログ

ラフレター from オーストラリアのアデレード 病院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる